住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

インフォメーション
HOME >> インフォメーション >> グリーン住宅ポイント 申請受付終了日の取扱いについて

インフォメーション

2021年11月15日 建築確認

グリーン住宅ポイント 申請受付終了日の取扱いについて

日頃から当センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 グリーングリーン住宅ポイントは、申請期限の前に予算上限に達した場合、受付を終了することとしております。
グリーン住宅ポイント事務局より、申請受付終了日の取扱いについて発表がありましたので、当センターにおけるグリーン住宅ポイントの申請について、以下のとおりご案内申し上げます。

■ 予算執行状況の公表について
 各日の予算執行状況は、平日(土日祝日を除く。)の21時以降にグリーン住宅ポイント事務局のホームページに公表されます。(提出された申請が多数の場合、公表が深夜になることがあります。)
 予算執行状況をご確認いただき、速やかにポイント発行申請することをお勧めします。

■ 申請期間の最終日について
 原則として、ポイント発行申請額が予算上限に達した日の夜に、グリーン住宅ポイント事務局のホームページでその旨の公表を行います。
 ポイント発行申請額が予算上限に達した日(公表日)の前日が申請期間の最終日となり、当該最終日までのポイント発行申請が受付の対象となります。
 このため、窓口に申請書が提出され受付証をお渡しした場合でも、予算上限に達した日(公表日)の申請はポイント発行の対象となりませんので予めご承知おきください。
 ※申請状況によっては、翌日に予算上限額を超えることが確実と見込まれる日を申請期間の最終日として公表する場合があります。

■ 申請にあたってのお願い
 窓口での申請は予約制となっております
予約数には限りがありますので、ご希望の日時に予約をお受けできない場合があります。また、窓口が大変混みあっており、お時間どおりに受付対応ができない場合がありますので、オンラインによる申請をぜひご利用ください。

■ 受付窓口について
※受付業務は終了いたしました。(令和3年12月1日更新)
 当センターにおける受付窓口は本部・瑕疵保険課(水の森ビル4階)のみとなります。
事務所・支所では受付を行っておりませんのでご注意ください。
【受付窓口】※来所予約制(予約数には限りがございます。)
瑕疵保険課静岡市駿河区南町14番1号 水の森ビル4階
TEL054-202-5574
受付時間:09:30~12:00/13:00~16:00(平日のみ)


◇ 申請方法・申請書類等につきましては「グリーン住宅ポイント事務局」のHP(外部サイトへ)をご参照ください。

グリーン住宅ポイント事務局「申請受付終了日の取扱について」(PDF)



センターのインフォメーション一覧を見る

インフォメーション一覧を見る

アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop