住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

テスト
HOME >> アイディア提案箱 >> カテゴリ検索結果一覧 >> カテゴリ検索結果詳細

アイディア提案詳細

提案箱トップ

アイディア提案を新規投稿する

最新一覧へ更新一覧へ

ポイント総数 3ポイント

節電について

返信

2012.07.02 18:47:34
投稿者:すずきくん

3ポイント取得する

官公庁等においては夏の節電とのことで、エアコンの調整をやられている様ですが、まちづくりさんは官公庁か民間組織かどうか正確には詳しくわかりませんが、民間組織のように、接客業務にはもう少しエアコンを利かせても良いのでしょうか・・・ 仕事する環境は、効率的な快適な事務所環境のなかで行いたいです。あくまでも、まちづくりさんは、お客さま第一とのことですので、そうであれば、訪れるお客様が、気になるような暑さを感じることのないようにお願いします(みなさんも同じ様なことをよく言われていますよ)

最新から表示回答順に表示

2012.07.10 14:20:09
投稿者:まちづくりセンター

ご提案ありがとうございました。
 昨年に引き続きまして、全国的な電力不足が予測されており、場合によっては計画停電の実施もあるという情報が、国や電力会社から発信されております。
 昨年の計画停電は、県の東部方面だけで実施されましたが、電源の無い不便さや業務への影響は想像以上のものでした。
 当センターと致しましても、電灯の間引きやエアコン温度設定と扇風機の共用など、また、風のある比較的涼しい日は、窓を開放して風を取り入れるなどの節電を実施してまいりました。

本年も同様に、全国的な節電の機運に沿って節電を進める考えでおりますが、今後は、夏の間、窓の開放による節電は取止め、空調を必ず運転し、又、空調の効率を上げられるよう検討し、実施いたします。
しかしながら、空調の設定温度につきましては、28℃が一般的なものとなってきていると思われますので、ご理解を戴きたいと思います。

1

投稿から 掲載までの流れ
ご利用規約
Q&A
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

gotop