一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

確認・検査業務、住宅金融支援機構適合証明業務、住宅性能評価業務、住宅保険、
特殊建築物等の定期報告業務など、住宅その他の建築に関するトータルなサポートを効率よく行います。

テスト
HOME >> アイディア提案箱 >> カテゴリ検索結果一覧 >> カテゴリ検索結果詳細

アイディア提案詳細

提案箱トップ

アイディア提案を新規投稿する

最新一覧へ更新一覧へ

ポイント総数 3ポイント

SPICAについて

返信

2013.03.18 16:41:07
投稿者:三井

3ポイント取得する

SPICAに関して何点か改善希望があり、投稿させていただきます。

プログラムをたちあげた時に表示される物件選択のウィンドウですが、デフォルトで作成日順(新しいものが上)にしていただくことは可能でしょうか? 物件を探す時に毎回作成日順に並べ直すのですが、次に物件選択画面を開いた時にはまた元に戻ってしまって不便です。

「工事監理の状況」のパターンマスタ登録が出来るのは助かるのですが、入力画面からもパターンマスタ登録が出来るようにして欲しいです。つまり、個々の項目の「マスタへ追加」だけでなく、「このパターンをマスタへ追加」ということが出来るようになると、大変便利かと思います。

以上、ご検討いただければ幸いです。

最新から表示回答順に表示

2013.05.08 17:09:26
投稿者:まちづくりセンター

ご提案ありがとうございました。
いつもSPICAをご利用いただき、感謝しています。
 まず物件選択時の順序を作成日で固定できないかというご提案ですが、これは、物件選択は、日付順に並べておいたほうがやりやすいのに、毎回日付順に並べ替えなければならないのは不便というご指摘です。従来の並べ順と作成日順の選択が可能なようにプログラムを改善しますので、少々お時間をいただきたいと思います。

 また、「工事監理の状況」についてですが、「工事監理計画書」で入力されたものは、そのまま「工事監理の状況」へ反映されますが、「確認の方法」と「適否」は、直接入力する必要は残ります。
この2欄は、現場で監理を行った内容は、現場毎に違っていると思われますが、それを確認して入力していただきますので、自動では作成されないようにプログラムされているために、現在の形になっています。
恐縮ではございますが、この趣旨をご理解いただきたいと思います。
 なお、システムによる対応が可能かどうか引き続き検討中です。

1

投稿から 掲載までの流れ
ご利用規約
Q&A
確認申請書作成支援ソフトSPICA(スピカ)
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop