住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

テスト
HOME >> アイディア提案箱 >> カテゴリ検索結果一覧 >> カテゴリ検索結果詳細

アイディア提案詳細

提案箱トップ

アイディア提案を新規投稿する

最新一覧へ更新一覧へ

ポイント総数 3ポイント

講習会の申し込み

返信

2013.04.19 14:26:08
投稿者:あべ

3ポイント取得する

講習会の案内を頂き感謝しています。

申込みフォームの入力について簡素化できればと思います。
まちせんクラブ会員の場合
ニックネームとパスワードの入力 だけとかで処理できるようにして頂ければ助かるのですが、いかがでしょうか。

もう一点、話は変わりますが
「アイデア提案箱」について、3ポイントから100ポイントとなっていますが、実際は3ポイントばっかりですね。
提案する意欲が減っています…。

最新から表示回答順に表示

2013.05.29 10:50:48
投稿者:まちづくりセンター

回答が遅くなりましたことをお詫びいたします。
ご提案の「まちせんクラブ」会員のデータを、講習会申込フォームへ取り込めれば入力が簡素化されて省力できるとのご指摘は、ごもっともで、改善の余地があります。
ただ、会員のデータを取り込むためには、データをWEBサーバーで管理する必要がでてまいります。
現在のパソコン内での管理と違い、IDやパスワードを用いたとしてもセキュリティーレベルは、大きく低下することになりかねません。

そこで、ご提案にございます入力手数の簡素化が図られますよう、講習会申込フォームの入力項目の削減を行なうことと致しました。
入力項目を半減することで、ご提案に近づく効果があればと考えております。

万全とは申せませんが、お試しいただき、再度ご意見等いただければ、幸いです。(恐縮ですが、改修に今しばらくお時間をいただきます。)

2013.05.09 14:27:55
投稿者:まちづくりセンター

『講習会の申込フォームの入力の簡素化、ニックネームとパスワードで』
 ご提案ありがとうございました。
現在、まちせんクラブ会員の方々の情報は、セキュリティーを考慮して、自社サーバーで保管させていただいております。ホームページとの連携はしていないため、ID・パスワードでのアクセスを図るには、セキュリティーレベルの低いネットワークサーバーへの保管に変更せざるを得ませんし、連携のためのソフト改修をする必要がでてまいります。
 この方法を含め、入力項目の削減やCookieによる個々のパソコンによるデータ保存など、お手数を少なくする方向で検討を進めておりますので、今しばらくの猶予をいただきますようお願い申し上げます。

『ポイントについて』
 度々のご提案、誠にありがとうございます。
ささやかなお礼ばかりで申し訳ございません。
皆様からご提案いただきました場合のポイントですが、ご提案いただきました方には3ポイント、加えて、年度でまとめさせていただいて、優秀提案に追加ポイントをお礼として差上げております。   
平成23・24年度の優秀提案と致しましては、50ポイントが1件、10ポイントが3件となっており、あべさまからも10ポイントの提案をいただいております。
私ども、お客様が感じる改善点を見出す良い機会でございますので、提案していただいた方々にお応えできますよう検討を重ねてまいります。
今後とも、数多くのご提案いただきますようお願い申し上げます。

1

投稿から 掲載までの流れ
ご利用規約
Q&A
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

gotop