住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

テスト
HOME >> アイディア提案箱 >> カテゴリ検索結果一覧 >> カテゴリ検索結果詳細

アイディア提案詳細

提案箱トップ

アイディア提案を新規投稿する

最新一覧へ更新一覧へ

ポイント総数 3ポイント

審査後の事務処理について

返信

2011.04.07 13:26:08
投稿者:あべ

3ポイント取得する

当社は以前から貴社に確認申請を提出してきましたが、
去年の中ごろから、施工会社の希望があって確認サービスに提出する物件ができました。
審査内容につきましては、浜松支所に長年の付き合いもあり、何も不便を感じることはありません。丁寧に処理していただいて感謝しています。
 ただ、確認サービスに比べると、審査後の事務処理が何倍も時間がかかっています。件数の量の違いもあるのでしょうが、確認サービスではFD申請もないのに審査終了後5~10分で受理できているじょうきょうです。
 今般新しい申請ソフトの導入後には改善されるかと期待しましたが、今日の物件でも20分ほどかかりました。
 改善の程よろしくお願いします。

最新から表示回答順に表示

2011.04.13 13:48:31
投稿者:まちづくりセンター

あべ様

 貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございました。
 ご意向にできるだけこたえられますように、早速、状況の分析及び対策を講ずるための専属チームを構成し、作業に着手いたしました。
 具体的な対策がまとまり次第、改めて詳細をご報告申し上げます。
 取り急ぎ、お寄せ頂いたご意見に対し、厚くお礼を申し上げますとともに、今後とも当センターのご利用を心よりお願い申し上げます。 

2011.06.23 08:36:13
投稿者:まちづくりセンター

 ご指摘をいただきました、確認申請審査後の処理時間につきまして、当センターで審査を行なっています6箇所の事務所につきまして、確認処理業務の流れ、所要時間を計測調査し、比較しましたところ、業務処理の一部で、2種類の業務を同時処理することが可能な部分があることが判りました。
 同時処理で試行しましたところ、平均4分ほどの短縮が可能という結果が出ましたので、これを標準的な処理といたしました。

 ご提案のお陰をもちまして、合理的な処理が一歩進められたと感謝いたしております。今後ともお気付きの点がございましたら是非お知らせいただきたく、お願い申し上げます。
 ありがとうございました。

1

投稿から 掲載までの流れ
ご利用規約
Q&A
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop