アイディア提案詳細
3ポイント
2013.12.03 18:13:02
投稿者:まちづくりセンター
先月末にリリースいたしました、「確認申請書作成ソフト SPICA」(ver. 1.3.0)
へのバージョンアップにつきまして、バージョンアップ後、スピカを起動すると、
エラーメッセージが表示されてしまう不具合があることが判明しております。
このままでも動作しますが、エラーメッセージが毎回表示されてしまいます。
解消するには、アンインストールを行った後、再度セットアップを行って
ください。アンインストールを行っても、現在保存されている物件データは
消えませんが、アンインストール前にバックアップを取ることを推奨いたします。
詳細につきましては、以下のページをご確認ください。
SPICA(Ver.1.3.0)のインストール不具合について
http://www.shizuoka-kjm.or.jp/info/detail.php?d=1592
1
一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。
一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。
スピカについて
2013.11.05 09:04:17
投稿者:AFA
スピカのVer1.3.0がリリースされましたが、早速、ダウンロードしましたが、
問題なく、ダウンロードは終了の表示でも起動をしますと、
アプリケーションエラーが発生しました。
メソッドが見つかりません。短文メニュー使用フラグ
void set右クリック短文メニュー
等表示され、OKをクリックすると、3回程表示され、
その後物件選択画面が表示されますが、
確認申請等の入力をしようとすると、
同じエラー画面が表示されます。
このまま使用しても問題ないのでしょうか?
それとも、スピカを1度削除してから、
再インストールした方が良いのでしょうか?
その場合、以前のデータを引き継ぐことは出来るのでしょうか?
回答宜しくお願いします。