一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

確認・検査業務、住宅金融支援機構適合証明業務、住宅性能評価業務、住宅保険、
特殊建築物等の定期報告業務など、住宅その他の建築に関するトータルなサポートを効率よく行います。

テスト
HOME >> アイディア提案箱 >> カテゴリ検索結果一覧 >> カテゴリ検索結果詳細

アイディア提案詳細

提案箱トップ

アイディア提案を新規投稿する

最新一覧へ更新一覧へ

ポイント総数 3ポイント

これまでのまちづくりセンターのあゆみ

返信

2014.05.23 14:16:56
投稿者:あいあちゃん

3ポイント取得する

まちせんクラブからのメールは大変ありがたいです。
建築の法改正、講習会などお知らせいだだき感謝しております。
常に動きのある業界で、井の中の蛙にならぬように、努めていきたいと思います。
さて、今年4月から消費税が17年ぶりに上がり、その後すでに厳しい時期に来ているとように思います。
政府の発表などで、確認申請件数の動向が出ておりますが、ここ静岡県ではどうでしょうか.
まちづくりセンターが開設されてからの引き受け件数、住宅(ハウスメーカー、在来別)規模別、中部西部、東部別など、統計があれば、まちづくりセンター歩みとして、資料を作っていただけないでしょうか。
これまで、手がけてきてくださった確認申請以外の部門、性能評価、住宅エコポイント申請、県のリフォーム申請など、身近なところも合わせて統計として紹介いだだいたらより深いものとなると思います。
まちづくりセンターのPRにもなりますし、今後の課題も数字として見えてくると思います。
立派な小冊子ということもありますが、、細やかなデーター発信も、今後、お願いしたいと思います。

最新から表示回答順に表示

2014.06.26 18:40:33
投稿者:まちづくりセンター

ご提案ありがとうございます。
ご提案のとおり、情報の公開が一般的になって、様々な統計を基に、現状の分析や将来動向を推察することも、必要不可欠な状況となってまいりました。
当センターにおきましては、ホームページで一部の情報を掲載しておりますが、社会制度の動きが速く、また業務も多岐にわたってきておりますことから、充分とは言えないのが現状です。
皆様方に有用な情報とするために、公開の業務内容、統計細目、頻度などを検討させていただくことといたします。

しばらくお時間をいただきたいと思います。

1

投稿から 掲載までの流れ
ご利用規約
Q&A
確認申請書作成支援ソフトSPICA(スピカ)
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop