住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

テスト
HOME >> アイディア提案箱 >> カテゴリ検索結果一覧 >> カテゴリ検索結果詳細

アイディア提案詳細

提案箱トップ

アイディア提案を新規投稿する

最新一覧へ更新一覧へ

ポイント総数 3ポイント

電子署名を利用した確認申請について

返信

2016.07.13 10:20:59
投稿者:torazi

3ポイント取得する

電子署名を利用した確認申請に必要な電子署名はセコムパスポートfor G-IDのみとなっていますが、その他の電子署名でも対応できた方が。。。
私の周りではほとんどの人がAOSignを利用しています。
(公共工事の電子入札に多くの人が利用してると思われます)

最新から表示回答順に表示

2016.09.12 08:40:07
投稿者:まちづくりセンター

ご提案いただきましてありがとうございます。

電子申請の利用実績は当センターのみならず他の電子署名を利用している全国の審査機関においても、まだまだ低い水準でありますことから、まずは、お客様に制度や利用方法について理解を深め、感心を高めていただくことが大切と認識しております。
 引き続き、きめ細やかな説明を繰り返し、多くのお客様に利用していただけますよう、普及に努めてまいります。
また、他の電子署名への対応につきましても、検討してまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、説明等ご要望がありましたら、担当者を派遣いたしますのでご連絡をお待ちしております。

1

投稿から 掲載までの流れ
ご利用規約
Q&A
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

gotop