住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

テスト
HOME >> アイディア提案箱 >> カテゴリ検索結果一覧 >> カテゴリ検索結果詳細

アイディア提案詳細

提案箱トップ

アイディア提案を新規投稿する

最新一覧へ更新一覧へ

建築確認板への建築主の表示について

返信

2016.08.17 11:14:37
投稿者:シンサン

お施主様より、建築確認板への名前の表示をしてほしくないとのご相談を受けました。
今回、建築主が女性2名との事で、防犯上心配されておられるようです。

ネット検索すると、イニシャルや施工工務店名でもOK、というのも見かけましたが正確なところが分かりません。お教え下さい。

最新から表示回答順に表示

2016.08.24 14:40:56
投稿者:まちづくりセンター

いつも当センターのご利用ありがとうございます。

工事現場においては、建築基準法の規定により、確認済証の交付を受けた建築物及び工作物の工事の施工者が、工事現場の見やすい場所に、建築主の氏名等の表示をしなければならないとされています。

お問い合わせいただきました建築主の表示方法等につきましては、建設地の情報がありませんでしたので、当センターより管轄行政庁確認することができませんでした。大変申し訳ありませんが、建築基準法を所管する建設地管轄の特定行政庁にご相談ください。

1

投稿から 掲載までの流れ
ご利用規約
Q&A
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

gotop