住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

テスト
HOME >> アイディア提案箱 >> カテゴリ検索結果一覧 >> カテゴリ検索結果詳細

アイディア提案詳細

提案箱トップ

アイディア提案を新規投稿する

最新一覧へ更新一覧へ

ポイント総数 3ポイント

ホームページの正確性について

返信

2011.08.23 11:54:27
投稿者:へっぴり

3ポイント取得する

日頃、有用な情報を教えていただき、まちセンのHPにはお世話になっておりますが、正確性に?な部分が散見されます。

例えば、
定期報告の提出書類の下欄
静岡県庁ホームページ申請書ダウンロードサービス(県民部 建築住宅局 建築安全推進室)
→ くらし・環境部 建築住宅局建築安全推進課


完了検査の添付書類
3.確認済証の写し及び中間検査合格証の写し
→ 中間検査合格証だけで良いはず

9.中間検査の合格を証明する書類
→ 前項とかぶるのでは?

10.検査引受証
→ 必要なくなったのでは?
→ 中間検査にも同様に記載があります。


確認申請の添付書類リストに「敷地調査書」が無い

その他にも沢山有るはず。定期的な確認をお願いしたい。

最新から表示回答順に表示

2011.08.24 10:00:46
投稿者:まちづくりセンター

ご投稿ありがとうございます。
ご指摘いただきました内容について回答させていただきます。

くらし・環境部 建築住宅局建築安全推進課 につきましては
 ご指摘のとおりです。現在、表記の修正作業を行っております。今しばらくお待ちください。

3.確認済証の写し及び中間検査合格証の写し につきましては
 ご指摘頂いた内容につきましては、当センターの業務規程上ですと、確認済証の写しも添付をお願いしているところですが、実際の運用面では再検討する必要性を認識しておりますので、現在、業務規程の見直しを考えております。
 暫くは、従来どおりのご申請をお願い申し上げます。

9.中間検査の合格を証明する書類 につきましては
 ご指摘のとおりです。項目3に纏めて表記できるよう、修正作業をおこなっております。今しばらくお待ちください。

10.検査引受証 につきましては
 ご指摘のとおりです。現在は引受証のご提出は不要ですので、表現の修正を行います。

確認申請の添付書類リストの「敷地調査書」 につきましては
 確認申請の添付書類リストには「敷地調査書」を記載させて頂いておりますので、お確かめ頂けますよう、お願い申し上げます。
記載箇所例(http://www.shizuoka-kjm.or.jp/cms_contents/files/files000001da037.pdf

ご指摘いただきありがとうございます。今後、HPにつきまして調査改善をすすめてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

1

投稿から 掲載までの流れ
ご利用規約
Q&A
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop