住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

テスト
HOME >> アイディア提案箱 >> カテゴリ検索結果一覧 >> カテゴリ検索結果詳細

アイディア提案詳細

提案箱トップ

アイディア提案を新規投稿する

最新一覧へ更新一覧へ

ポイント総数 3ポイント

領収書

返信

2012.02.08 16:56:35
投稿者:junta

3ポイント取得する

確認申請(検査)等の手数料の領収書の件ですが、
レシート から A4用紙 に変わったのは問題ないのですが
受領印がモノクロ印刷で印刷されています。
注釈で、『印刷の都合上印影は黒色で表示されます、ご了承ください。』
と書いてありますが、施主から『変な顔』をされます。
印影を印刷するのは構いませんが、出来ればカラー印刷で印影を『朱色』で印刷してもらえませんか?
出来ない様なら、お手数でも 検査引受証や検査済証と同じように 『印鑑』で押してもらいたいです。
施主から預かる 手数料なので 気配りをお願いしたいです。

最新から表示回答順に表示

2012.02.13 18:30:18
投稿者:まちづくりセンター

ご投稿ありがとうございます。
ご要望いただきました内容について回答させていただきます。

 今回ご要望頂いた点につきまして、お客様のお立場に立った実際の運用面では再検討する必要性を認識しておりますので、現在、印影の捺印方法を見直すべく、対応させていただきます。ただし、すでに発行された領収書を含め印影がモノクロ印刷であっても法的な問題はありませんのでご了解ください。
 当センターでの対応が整うまで、暫くはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承頂けますよう、お願い申し上げます。

1

投稿から 掲載までの流れ
ご利用規約
Q&A
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop