住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

テスト
HOME >> アイディア提案箱 >> ポイント取得

ポイント取得

提案箱トップ

アイディア提案を新規投稿する

最新一覧へ更新一覧へ

パスワードの入力

スピカ、申請者名前の入力について

2014.11.20 12:09:06
投稿者:あめ

スピカを使用していて、確認申請書第一面で改善していただけたらと思う点が2こあります。

①申請者が法人で○○○○株式会社 代表取締役社長 □□□□ □□ の場合
法人の場合は、たいてい名前が長くなりますので
入力欄では一行なのですが、印刷時には 任意の位置で改行されるのです。
代表取締役社
長 □□□□ □□    などと変な位置で改行されてしまうため、プレビューを見ながら何度かスペースを入れて調整する作業が必要になります。
一面、工事監理計画届はとくに改行されてしまいます。

法人の場合、最初から3行になるように行を分けて入力するか、もしくは改行位置を指定する等の改善をしていただけると使いやすいと思います。

②申請者が個人で2名、3名の連名の場合
1名だけが第一面に載り、他の方たちは「その他の建築主」と第二面に掲載されます。
これも、第一面に連名表記ができるようにするかしないか選択できるとうれしいです。
住宅融資の関係などの都合からか、各々の申請者の氏名と印鑑を第一面で示しておきたいという申請者からの要望が見受けられます。
今は、第一面のみスペースと改行を使って、わざと連名になるように記載してから
使用しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

パスワード 必須

投稿から 掲載までの流れ
ご利用規約
Q&A
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop