住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

インフォメーション
HOME >> インフォメーション >> グリーン住宅ポイント対象住宅証明書の発行業務

インフォメーション

2021年03月31日 性能評価

グリーン住宅ポイント対象住宅証明書の発行業務

グリーン住宅ポイント対象住宅証明書の発行業務は終了いたしました。

『グリーン住宅ポイント対象住宅証明書』発行業務の申請期限を令和3年10月29日(金)までといたします。
ただし、現在、申請数の急増により審査に時間を要しております。このため、申請状況や予算の執行状況などにより申請期限を前倒しし、終了する場合がございますので、ご希望の方は、お早めに申請してください。
また、申請期限までに申請いただいても、状況によりポイント発行申請に間に合わない場合がございますので予めご了承ください。(令和3年10月13日更新)

グリーン住宅ポイントとは
 グリーン社会の実現及び地域における民需主導の好循環の実現等に資する住宅投資の喚起を通じて、 新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、一定の性能を有する住宅を 取得する者等に対して、「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。
 当センターでは、一定の省エネ性能を有する住宅を証する証明書のうち、「グリーン住宅ポイント対象住宅証明書」発行業務を令和3年4月1日より開始します。
証明書の発行には、対象となる住宅やその他の条件がありますので事前に詳細を確認してください。
■業務開始日
 令和3年4月1日
■業務区域と範囲
 静岡県、愛知県、神奈川県及び山梨県の全域
 新築の一戸建ての住宅及び共同住宅等
●発行業務のご案内をご確認ください。
■ 申請書類等ダウンロード
お問い合わせ
まちづくりセンター 評価業務課
TEL:054-202-5573



性能評価のインフォメーション一覧を見る

インフォメーション一覧を見る

アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop