一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

確認・検査業務、住宅金融支援機構適合証明業務、住宅性能評価業務、住宅保険、
特殊建築物等の定期報告業務など、住宅その他の建築に関するトータルなサポートを効率よく行います。

テスト

Q&A

提案箱トップ

アイディア提案を新規投稿する

最新一覧へ更新一覧へ

アイディア提案箱について

Q1 アイディア提案箱は誰でも利用できますか?
A1 もちろんです。どなたでもご利用いただけます。
Q2 投稿はどんな内容でも良いですか?
A2 当センターの運営に関することであれば、どんな内容でも結構です。
Q3 掲載までの流れを教えてください。
A3 投稿いただいた内容を、センター内の審査会において審査し、投稿の可否及びポイントを決定し、その上で 掲載いたします。詳しくは、投稿から掲載までの流れをご覧ください。
Q4 ホームページの『お問い合わせ』と『アイディア提案箱』の違いは何ですか?
A4 『お問い合わせ』では、入力の際に氏名・住所・電話番号等の情報が必須となりますが、『アイディア提案箱』は匿名で投稿することができます。よりお気軽にご投稿いただけます。
Q5 『最新のアイディア提案』と『更新があったアイディア提案』
の違いを教えてください。
A5 『最新のアイディア提案』は、投稿が新しい順に表示しています。
『更新があったアイディア提案』は、既に投稿されている内容に対して、返信などの更新がされた順に表示しています。
Q6 検索するにはどのような方法がありますか?
A6 (1)キーワードから検索、(2)カテゴリから検索、する方法があります。
また、一覧からもご覧いただけます。

トップヘ戻る

投稿・返信について

Q1 投稿・返信方法を教えてください。
A1 新規投稿の場合は、オレンジの『アイディア提案を新規投稿する』ボタンからご投稿ください。
既に投稿されている記事への返信は、返信したい記事に付いている『返信』ボタンよりご投稿ください。
詳しくは、投稿から掲載までの流れをご覧ください。
Q2 新規投稿入力の、公開を『希望する』と『希望しない』は何が違いますか?
A2 ご自身の投稿に対し、アイディア提案箱への公開・非公開を選択することができます。
新規投稿入力の際に、内容を公開したい場合は『希望する』を、非公開にしたい場合は『希望しない』を選択してください。
Q3 公開を『希望しない』にした場合、回答はどうなりますか?
A3 アイディア提案箱への公開を希望されない方には、センターよりメールで個別に回答いたします。
必ずメールアドレスをご入力ください。
※但し、管理者が内容について不適切と判断した場合は、回答(返信)されないことがあります。
Q4 他の方の投稿に対して返信したり、質問しても良いですか?
A4 もちろんです。
一人でも多くの方のご意見を参考にさせていただき、サービスの向上・改善に役立てていきたいと考えております。是非お気軽にご参加ください。
Q5 投稿した内容は全て掲載されますか?
A5 管理者が内容について不適切だと判断した場合、掲載されないことがあります。
詳しくは、ご利用規約の第3条:書き込み内容の掲載不可及び削除についてをご覧ください。

トップヘ戻る

パスワード・ニックネームについて

Q1 パスワードを忘れました。
A1 匿名性を重視し、パスワード等の情報を管理しないシステムのため、お問い合わせいただきましても回答致しかねます。ご了承ください。
Q2 同じニックネームで何度も投稿したいです。
A2 ニックネームとパスワードが一致すれば、何度でも同じニックネームでご投稿いただけます。
メモを取るなどしてお控えください。
Q3 パスワードを忘れてしまい、ニックネームが使えなくなりました。
A3 パスワードとニックネームが一致しなければ、同じニックネームは使用できません。
次回新規ニックネームにてご投稿ください。
Q4 パスワードを忘れてしまい、ポイントがダウンロードできなくなってしまいました。
A4 ポイントのダウンロードにはパスワードが必須となります。
パスワードをお忘れの場合、ダウンロードはできませんのでご了承ください。
パスワードは必ず、お手元に控えるなどして大切に保管してください。

トップヘ戻る

ポイントについて

Q1 投稿したら必ずポイントがもらえますか?
A1 いいえ、必ずではありません。
投稿内容が当センターのサービスの向上につながる内容等であった場合に、3ポイントから最高100ポイントを差し上げます。
Q2 ポイントの利用方法について教えてください。
A2 取得されたポイント画像を印刷して、お近くのセンター審査・検査窓口までお持ちください。
センターの【KJMポイントカード】に取得ポイント数を押印いたします。10ポイント単位で商品券と交換いたします。
詳しくは、センター審査・検査窓口へお尋ねください。
Q3 ポイント取得画面が開かなくなりました。
A3 ポイントの発行は、一度のみできます。
ポイントダウンロード画面を表示した際は、必ず印刷または、画像の保存をしてください。
Q4 印刷したポイント画像は何回でも使えますか?
A4 ポイントにはそれぞれ認証番号が印字されており、ご利用は1回に限ります。
Q5 アイディア提案箱への公開を『希望しない』場合も、ポイントはもらえますか?
A5 いいえ、アイディア提案箱への公開を希望されない場合、ポイントは付きません。

よくある質問一覧へ

投稿から 掲載までの流れ
ご利用規約
Q&A
確認申請書作成支援ソフトSPICA(スピカ)
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop