しずおか安心すまい協議会

しずおか安心すまい協議会は、住宅かし担保履行法への確実な対応を図り、事故抑制に資する品質の高い住宅を供給することで地域社会の発展に寄与することを目的として、平成26年4月に設立されました。
これまで、NPO法人静岡県建築物安全確保支援協会に事務局を置き、運営してまいりましたが、今後は一般財団法人静岡県建築住宅まちづくりセンターに事務局を設置し、運営することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、これに伴う保険申込手続きに変更はありません。
今後とも、しずおか安心すまい協議会をご利用くださいますようお願いいたします。

団体利用保険契約申込のメリット

認定住宅と認められた住宅では、団体利用保険契約申込として、まもりすまい保険・団体割引料金が適用されます。

入会の要件

協議会への入会は、しずおか安心すまい協議会規約をご確認いただき、その目的に賛同していただける方です。
なお、入会のお申込みは入会申込書に必要事項を記入し、協議会事務局にFAXしていただくだけです。

※会員には、協議会会員登録証を発行します。
※入会金や年会費等はかかりません。

入会方法

「入会申込書」に必要事項を記入後、協議会までFAXでお申込みください。
会員登録完了後、申請に必要な会員番号を記載した“会員登録証”等を送付いたします。

FAX:054-202-5281

チラシのダウンロードはこちらから

団体割引料金の適用を受けるための手順

ステップ1:協議会に入会していただきます

団体割引料金の適用を受けるための手順

ステップ2:団体(協議会)認定住宅として保険申込をしてください

団体割引料金の適用を受けるための手順

以降の流れは、通常の保険の場合と同様です。

資料ダウンロード

様式

お問い合せこちらまで

〒422-8067 静岡市駿河区南町14-1 水の森ビル

TEL:054-202-5574 FAX:054-202-5281

プライバシーマーク
一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。
一覧を見る RSS