住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

インフォメーション
HOME >> インフォメーション >> 中間検査申請に関するご注意とお願い

インフォメーション

2023年06月15日 検査

中間検査申請に関するご注意とお願い

日頃から当センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 さて、静岡県内の特定行政庁が告示で規定する「階数が3以上の建築物」の中間検査(基礎配筋)において、申請忘れなどの事案が発生しております。
 申請者の皆さまにおかれましては、以下の点にご留意頂き、お間違いのないご申請にご理解とご協力をお願いいたします。
● 工程の確認を徹底し、中間検査(基礎配筋)の申請を忘れることのないようにしましょう。
● コンクリート等の打設に合わせ、検査の申請には十分に余裕を持たせましょう。
● 中間検査合格証の交付を受けた後でなければ、特定工程後の工程に係る工事を施工することはできませんのでご注意ください。



検査のインフォメーション一覧を見る

インフォメーション一覧を見る

アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop