住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

テスト
HOME >> アイディア提案箱 >> カテゴリ検索結果一覧 >> カテゴリ検索結果詳細

アイディア提案詳細

提案箱トップ

アイディア提案を新規投稿する

最新一覧へ更新一覧へ

ポイント総数 3ポイント

SPICAに関して

返信

2011.04.04 08:30:06
投稿者:へっぴり

3ポイント取得する

SPICAの利用が可能になりましたので、早速、ダウンロードし使ってみましたが、まだ、一般利用に適しているとはいえない状態です。

1.使用中にエラー表示が多発し、入力に時間が掛かる
2.通常に印刷すらできない(エラー却下される)
3.PDF印刷後にプリンター印刷ができましたが、
文字バケや、文字が一部切れていたりして、使い物にならない
4.なぜかPDF印刷もできないときがある(エラー却下される)
5.プレビューも表示されない時がある(エラー却下される)
6.使い勝手が悪い(慣れれば良いと思いますが)

パソコンに詳しい方などは、エラーを回避したり、印刷ができたりするかもしれませんが、一般者レベルですと、まだまだ利用は難しいように思われます。

早期の改善が望まれます。

最新から表示回答順に表示

2011.04.08 17:44:00
投稿者:まちづくりセンター

大変ご迷惑お掛けしてします。

お問合せ頂いた内容について回答いたします。
1.使用中のエラーはVer1.0.1(4/4リリース)で解消されていると思われます。
2.印刷エラーについては開発環境では現象確認ができない状況です。状況把握のためできましたら、表示されるエラー内容、OS(WindowsXP,Vista,7)、サービスパック適用有無、メモリサイズ等の情報等(マイコンピュータを右クリックし、プロパティを選択、「全般」のタブに表示されます内容をお教えください。
3.PDF印刷は別途ソフトを介してのPDF出力をしますと、互換性の対応していなソフトもあるようです。
別途PDFソフトをご利用でしたら、お手数ですがPDFソフト名をお教えください。
4.上記3.同様です
5.上記2.同様です
6.今後の改修検討にしたいと思います。また、使い勝手が悪い等ありましたら、ご連絡ください。

ご指摘・ご報告ありがとうございます。
今後も引続き当センターは、お客さまに支持されるサービスの提供、向上に努めてまいります。
なお、SPICAについてQ&A等を設置し、お客様に情報を開示したいと思います。(今暫くお待ちください。)

SPICA操作・入力等ご不明な点ございましたら
下記までご連絡ください。
当センター 審査部
TEL:054-202-5572
E-mail:eigyou@shizuoka-kjm.or.jp

2011.06.23 09:00:25
投稿者:まちづくりセンター

SPICAについてQ&Aを設置し操作・入力用のマニュアルを設置いたしましたことをご報告いたします。
 今後ともお気付きの点がございましたら是非お知らせいただきたく、お願い申し上げます。
SPICA操作・入力等ご不明な点ございましたら下記までご連絡ください。
当センター 審査部
TEL:054-202-5572
E-mail:eigyou@shizuoka-kjm.or.jp

1

投稿から 掲載までの流れ
ご利用規約
Q&A
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop