一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

確認・検査業務、住宅金融支援機構適合証明業務、住宅性能評価業務、住宅保険、
特殊建築物等の定期報告業務など、住宅その他の建築に関するトータルなサポートを効率よく行います。

テスト
HOME >> アイディア提案箱 >> カテゴリ検索結果一覧 >> カテゴリ検索結果詳細

アイディア提案詳細

提案箱トップ

アイディア提案を新規投稿する

最新一覧へ更新一覧へ

ポイント総数 3ポイント

まちづくりセンター受付について

返信

2014.03.20 10:24:18
投稿者:しいたけ

3ポイント取得する

いつもお世話になっております。
まちづくりセンターでの受付方法について提案させて頂きます。
まずうかがうと受付表に記入するのですが・・・
①エレベーターを待っていると何人かまとめてまちづくりセンターへ!ということがあります。そうすると受付表の前に列が・・・
②個人情報が・・・
③ほんの少しのことですが書く手間が・・・   等々
たまに会社内で話題になります。
そこで番号札をとるなどはどうでしょう?
銀行の機械で順番札をだすような大掛かりな物でなくてもいいと思います。
番号札をおいて内容によって色を変えたり、
指名の場合は「色を変える+明記する」にしたりすれば受付もすっきり
スムーズになるのではないでしょうか?

最新から表示回答順に表示

2014.04.09 17:59:15
投稿者:まちづくりセンター

ご提案ありがとうございます。
受付簿による不便さなどご指摘いただきました。
お客様が集中した時などは、ご指摘のような不都合が生まれることになり、一方で審査員別の指名受付と一般受付のどちらの受付が時刻が早かったかなど複雑な受付方法となる可能性もあります。
また、当センターの支所あたりでは、それほどの集中も少ないこともあり、現状でも支障がない場合も考えられます。

事務所・支所毎の状況も含め、受付方法全体の改善点の検討を行ってみたいと考えます。
しばらくのご猶予をお願いいたします。

1

投稿から 掲載までの流れ
ご利用規約
Q&A
確認申請書作成支援ソフトSPICA(スピカ)
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop